E-Mobilityで機能性プラスチックの活躍の場

本ニュースはSpecialChemが発信している業界情報の一部を翻訳したうえで掲載しています。

E-Mobilityで機能性プラスチックの活躍の場(2021年9月11日)

電気自動車(EV)の登場は、世界の自動車産業にとって過去40年間で最大の課題となっています。既存の内燃機関やパワートレインの製造設備や技術への自動車メーカーの投資が徐々に減り、現在のEVへの移行は2035年頃にピークを迎えると考えられます。主要なサプライチェーンは再構築され、プラスチック原材料のサプライヤーは、電気・電子、プラスチックから金属への変換、軽量化などの巨大な新機会に適応する必要があります。

そこで新しいプラスチック材料システムが必要になります。
-より高い電圧レベルで、難燃性を向上させ、さらにEVの動作温度をより長時間にわたって上昇させる。
-走行中だけでなく、充電中にも使用されるEVの冷却システム。

さらに、1回の充電でEVを走らせるためには、軽量化を実現するための新しい電池材料が必要です。最後に、新しい自律走行型EVは、特殊なプラスチックセンサー材料に大きな新しい機会をもたらします。

詳しくはこちら