K2025 現地集合・現地解散 1日見学会のご案内
今回も開催します K2025 1日見学会
Kショーは3年に一度ドイツのデュッセルドルフ・メッセで開催される世界最大規模のゴム・プラスチック見本市です。
ゴムもプラスチックもドイツ語の頭文字が「K(カー)」であることから「K」として知られています。すでに70年の歴史を持つイベントで、プラスチック産業の発展を定点観測するには最適です。
K2025開催概要
開催日:2025年10月8日(水)~15日(水) 8日間
開催場所:デュッセルドルフ・メッセ
入場料:日本国内の展示会とは異なり有料(1日券、3日券等があります)
K2025見学会のご案内
アピールポイント
現地集合・現地解散の1日見学会です。お昼の休憩時間を挟んで約6時間の充実した内容です。
長年Kショーの視察を繰り返しているプラスチックの専門家が解説します。
成形機、材料、金型、周辺機器の代表的な企業ブースを選び、しっかり時間をとります。
ドイツ語の通訳は同行しませんが、日英の通訳は可能です。
募集する日程
会期中に2回開催します。
10月9日(木) 10時30分~17時
10月13日(木) 10時30分~17時
主催
プラスチックス・ジャパン株式会社
ルート(案)
メッセの北口を入った場所に集合
ホール13(Arburg)
ホール15(ENGEL、KraussMaffei、Wittmann、RocTool)
Open Area(EREMA)
ホール1(FOBOHA、Mold-Masters)
ホール5(BASF)
ホール6(LANXESS、covestro)
ホール11(Stäubli)
各ブースの滞在時間の目安は30分です。
訪問の順序は変更になる可能性があります。
ブースでの質疑が活発になることが予想されるので、ご相談の上で時間延長(18時まで)あるいは一部ブースをスキップする可能性がございます。
イヤホンを用意します。
案内者
秋元英郎(秋元技術士事務所、プラスチックス・ジャパン株式会社 代表取締役)
秋元伸子(プラスチックス・ジャパン株式会社 MICE担当役員、通訳案内士(英語))
秋元英郎プロフィール
総合化学会社でプラスチック材料の研究開発・販売・マーケティングを経験し、プラスチック成形メーカーに出向して技術開発を指揮。
2010年に独立して秋元技術士事務所を開設し、プラスチックに関する技術コンサルタント業を開始(現在に至る)
2015年にプラスチックス・ジャパン株式会社を設立して、プラスチックに関する情報発信、イベントの企画・運営を開始(現在に至る)
国内外の展示会を数多く経験し、展示会レポートの発信・展示会視察報告会・展示会の見学会等の形で多くの人に情報を届けている。Kショーは2004年から継続して参加している。自らの視察のみならず、2013年からは会場の見学会の案内人として現地で機械や製品を見ながら解説をおこなってきた。
1日見学会募集案内
募集する見学日
10月9日(木) 10時30分~17時
10月13日(木) 10時30分~17時
参加費
1人あたり 64,000円+消費税
(日本国内におけるサービスを含むために課税扱いになります)
決済方法:請求書を発行するので指定先に振り込んでください。
募集人員
募集人員:各回ともに20名
最小催行人員:各回ともに10名
募集締切
8月31日
(9月30日までに振込を完了させていただきます)
参加費に含まれるもの
視察報告会(15,000円相当)の無料招待
入手資料(プライスレス)の提供
参加費に含まれないもの
旅費(交通費・宿泊費)
入場料
食事代
印刷用資料 K2025 One-Day Tour Flyer
申込方法
以下のフォームに記入して送信してください。
同一日程で複数人が参加する場合は、参加者全員の氏名を書いていただくことで1回の送信で申し込みが可能です。
その場合は、合算してのお振込みをお願いします。
複数の日程にまたがる場合は、別々にフォーム入力して送信してください。