アイディア募集 使い方が「分からない」商品

プラスチックス・ジャパン・ドットコムは、プラスチック業界のために情報発信を行っています。報道関係の1社として、プレスリリース記事をお送りいただけましたらサイトで紹介しています。

 

今回は正直なところ困ったプレスリリースです。

今回紹介するモノは、プラスチック成形品で用途「?」です。

要するに、作ってはみたが、用途は全く分からないという商品(売れないものに「商品」という表現もおかしいのですが、、、)

とは言っても、紹介しますので、使い方のアイディアがありましたらご連絡くださいとのことです(連絡先は後述)。

こんなモノです。

商品名:『ペチもと ペチろー』

外観:下の写真を見てください。

印象:写真を見る限り、透明なプラスチック製で、おそらく柔軟性があります。

用途の例

いろいろな方のアイディアにより、「釣り具」としてデビューしました(下の写真)。ただし、これは単なる第一弾であり、他の用途を追求しています。

そもそも、何故?

『ペチもと ペチろー』の開発の経緯は紆余曲折あったようです。

開発したのは株式会社KNK。配電機器の部品等を製造している福岡県の企業です。今回の「商品」は本来の目的があって開発したもので、専用に金型を起こしたのですが、プロジェクトが中止になって金型が宙に浮いたところからのスタートです。元の製品は下の写真のようなものです。

金型を部分的に改造して、材料も新しい素材を使ってみるなどの試みを繰り返し、『ペチもと ペチろー』にたどり着いたとのことです。

連絡先はこちら

真面目にアイディアを募集していますので、冷やかしはお断りします。

株式会社KNK 電話:0942-77-1134

担当:轟・岩本

あるいは、同社のお問合せページから

実は専用サイトがあります

株式会社KNKのホームページを見ると、製品紹介という項目がありますが、『ペチもと ペチろー』は出ていません。実は専用のサイトがあります。

このサイトを見ると、開発ストーリーも書かれています。

https://knk-pechimoto.jimdo.com/