ソルベイ、PPSを用いた効率的な太陽電池コレクタ設計でInaventa Solarと提携

本ニュースはSpecialChemが発信している業界情報の一部を翻訳したうえで掲載しています。

ソルベイ社とInaventa Solar社は、PPSSを使用した効率的なソーラーコレクターの設計で提携 ソルベイ社と太陽熱コレクター技術の革新者であるInaventa Solar社は、パートナーの新しいBI70ソーラーコレクターの開発で力を合わせました。

金属の代替による低カーボンフットプリント化

この製品は、金属の代わりにソルベイのRyton® PPSを活用することで、設計の柔軟性の向上や自動製造、取り扱いの簡素化、美観設備の統合、低カーボンフットプリントなどの大きな利点をもたらします。

金属と比較して、輸送や建設現場での取り扱いを簡素化することで、設置前でもエネルギーを節約できる軽量ソーラーパネルの、より柔軟で効率的な自動製造プロセスを促進する。また、建築家がソーラーコレクターを建物の屋根やファサードにシームレスかつ美しく組み込む際にも、ポリマーは有効なエネルギー供給源として、他の被覆部材に取って代わることができるのです。

費用対効果の高い加工性

ソルベイの材料部門キーアカウントマネージャーであるJoachim Vercauterenは、「Inaventa Solar社とのパートナーシップは、軽量化とより効率的な大量生産を可能にする材料ソリューションを通じて、バリューチェーンにおけるカーボンフットプリントの削減を可能にし、より持続可能な経済を支える素晴らしい事例です」と述べています。

ソルベイは、10月19日から26日までドイツ・デュッセルドルフで開催されるK2022のホール6のブースC61で、この太陽エネルギーアプリケーションの設計、製造性、持続可能性に対する当社のRyton® PPSポリマーの貢献を紹介します。

全文はこちらから

英語のページです。翻訳にはDeepLがお勧めです。