ミュラーテクノロジー、K2022で最新のインモールドラベリング生産システムを発表

本ニュースはSpecialChemが発信している業界情報の一部を翻訳したうえで掲載しています。

薄肉包装用の金型と自動化ソリューションを提供するミュラーテクノロジーは、ドイツのデュッセルドルフで10月19日から26日まで開催されるK2022展示会で、持続可能な射出成形パッケージのための最新のインモールドラベリング(IML)自動化技術を発表します。

BMB S.p.A.のブース(ホール13/A33)では、ターンキーで完全に最適化されたシステムが700トン射出成形機で稼働します。

AIによる自己最適化

K2022 では、ミュラーの IML 生産セルが、カメラによる検査と下流の自動化を備えた 8 キャビティ金型で丸型容器を生産する予定です。ミュラーグループ CEO のトーマス・フェデラーは、「この IML イノベーションは、卓越した外観、高い生産柔軟性と生産性、ユーザーとの対話と Industry 4.0 データ交換機能の強化を求める今日のブランドオーナーや加工業者のニーズを満たす、最新のモジュール式高出力ソリューションの代表です」と述べています。同社はすでに、この最初の IML 生産システムをヨーロッパの大手パッケージングメーカーに販売しています。

この IML 生産セルでは、ベルギーに拠点を置くラベルメーカー MCC Verstraete 社の、完全にリサイクル可能なポリプロピレン構造とラップアラウンドおよび底部 PP ラベルからなる 100%モノマテリアル容器を生産する予定です。この大量生産セルでは、食品、乳製品、その他の消費者向けパッケージ向けに、年間4,000万個以上の容器を生産することができます。

全文はこちらから

英語のページです。翻訳にはDeepLがお勧めです。