ライオンデルバゼル社が食品に準拠したリサイクルPPのNEXTLOOPPイニシアチブに参加

LyondellBasellがNEXTLOOPPに参加

LyondellBasellは、40以上の主要な業界プレーヤーが集まるNEXTLOOPPイニシアチブに参加しました。

2020年10月に開始されたNEXTLOOPPは、消費者包装後からの循環型食品用リサイクルポリプロピレン(FGrPP)の創出を目指します。

PPのループを閉じる

「プラスチックの価値を最大限に引き出すためには、これらの貴重な資源を使用後に経済に循環させることができるように、重要なギャップに対処する必要があります。革新的な新しいソリューションの開発とリサイクル率の向上は、プラスチック廃棄物と気候変動に対処するための鍵です」と、ライオンデルバゼルのオレフィン&ポリオレフィンEMEAI上級副社長のリチャード・ルデクスは述べています。

「食品包装用使用済みポリプロピレンの分野では、他の業界関係者とともにNEXTLOOPPプロジェクトの研究に参加し、新しい解決策を見つける手助けをしたいと思います」と、Roudeixは付け加えました。

ポリプロピレンは、食品包装に最も広く使用されているプラスチックです。NEXTLOOPPは、Nextek Ltd.が開発した最先端技術の組み合わせにより、ポリプロピレン(PP)のループを解消することが可能です。

続きを読む